那須高原、益子 2016年4月30日-5月1日

旅行

  春の大型連休。なにも予定がなかったのですが、1週間前ぐらいになって家族旅行へ行くことになりました。以前はよくキャンプに行ったのですがそれも道具も全部処分したし、ちょっとアウトドア気分が味わえる貸別荘を探してJTBに相談したのです。

1. 準備

 バーベキューができる貸別荘ってことでJTBで探して貰い、ヴィラージュ那須高原ってとこが空いてたのでそこにしました。急な話だったのでそれ以外の予定はたてずに現地入りしてから普通に観光しようってことにしました。

2. 旅程

4月30日(土)

 春の大型連休は混雑必至なのでは6時頃には家を出て那須高原を目指しました。

7:34 蓮田SA 最初の休憩

10:49 那須ロープウェイ山麓駅 那須高原に到着したのでまずはロープウェイに乗って高いところへ。

11:12 山頂駅から那須岳へ。雪積もっててめっちゃ寒かった。

12:19 つつじ吊橋 観光スポットめぐり中

12:48 殺生石 吊橋から結構歩きました。

14:04 手打うどん蕎麦 青木屋で遅い昼食。

16:00 ヴィラージュ那須高原到着。受付からは数Km離れた別荘地内に貸別荘がある。隣の建物との間が50mぐらいあって誰にも会わない。春の連休にこんなにいいところが1週間前に取れるのホント信じられなかった。

19:42 到着してからずっとテラスでバーベキュー。くつろげます。

5月1日(日)

 2日目は貸別荘でゆっくりしたあと、以前から行きたかった益子の陶器市で午後を使い横浜へ帰りました。。

8:53 貸別荘をゆっくり満喫。朝ごはんもゆったりと。

12:34 益子町到着。車も結構混んでたけど、益子町役場の駐車場に車止めれました。ラッキー。

13:29 メインストリート。大賑わい。

14:00 お昼ご飯。

15:04 益子町の田園風景。ここから帰路につきましたが東北道は大渋滞。

16:30頃は20k120分だったの18:30頃はやっと5km進んで15k100分になった

19:12 休憩@佐野SA 

20:44 休憩@蓮田SA 

3. まとめ

3.1 費用

ヴィラージュ那須高原 1人1泊 10,000以内だったような。直前予約で安くてほんと良かったです。コテージもアップグレードしていただいたようです。

3.2 訪問地

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました